ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサードリンク


PS4
『FINAL FANTASYⅦ』のフルリメイクが ついに発表されました。


…前の日に 『MOTHER』
バーチャルコンソール配信決定でも
Twitterとかでは盛り上がってはいたのですが、
『FFⅦ』リメイクの反響は
それにも増して大きかったですね。(;´Д`)



海外の人たちの盛り上がり様が とにかくすごい。

待ちに待ってた感が伝わってきます。


自分も 『FFⅦ』のリメイクについては嬉しいですが、
発表されて、
「オーマイガー!」
と呼べるような作品があるだろうか?

と考えてしまいました(


…少し考えてみたけど、
どうも無さそうです(^ _ ^;)

さすがに 声は出しそうにない。


でも、リメイクしてくれたら
嬉しいなぁっていう作品は
いろいろとありますね。


『ドラクエ』シリーズなんか
今までしょっちゅう移植されてるけど、
リメイクされるなら、
個人的には 『ドラクエⅧ』のような感じで
1度 過去の作品を作り直してみてほしいなぁ、
と思ってます。


2Dだった世界を、
Ⅷのような3D世界で歩き回ってみたいですね。


あと、前に書いたかもしれないですが
『FFⅦ』のような3D作品の、
2D逆リメイク作品ですね。


例えば、先ほど書いた『ドラクエⅧ』
『FFⅦ』のような立体的になった作品を
敢えて平面的に、
レトロ風味にリメイクされた作品をやってみたいですね。


みなさんは、リメイクされたら
「オーマイガー!」と 声に出してしまうくらい
嬉しい作品は あるのでしょうか?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
Dotamaさん こんばんは
どうもご無沙汰してます^^
FF7のフルリメイク、ヤバいですね~
わたし的には結構思い入れが強いソフトなので、「オーマイガー!」に近いものはあるかも知れません(笑)

あと他にリメイクされたら言っちゃいそうなのは…
なかなか難しいですよね、そこまでリアクションできるのは…
でもPSソフトのMOOONがリメイクされたら、すごく嬉しいかも~♪
2015/06/25(木) 22:08 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
体調は 大丈夫ですか?

『moon』は当時気になってたゲームだったのですが
結局 買わなかったです…
今、プレミア付いてるんでしたっけ?

雑誌の付録のポスターだけ、
当時部屋に飾ってましたw
2015/06/27(土) 01:04 | URL | Dotama #-[ 編集]
こんばんは~
moon、残念ながらプレミア付いちゃってますねぇ。。
(だいたい5000円位かなぁ…)
でもそれも納得できる位、実際クオリティは高いです。

絵にしろ世界観にしろ全体的にすごくハイセンスなんですけど、
わたしが特に気に入ってるのはBGM関係です。
ゲーム内のショップでMDをジャケ買いして、好きなのを聞きながら
プレイできるのとか、当時はかなり斬新でした♪

ちょっと高いソフトですけど、、
音楽好きなDotamaさんなら、結構楽しめるゲームかもしれません^^
2015/06/27(土) 21:38 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
今は SFCのゲームを中心にやってますけど、
そのうち、PSのゲームをやり始める時が来るかもしれません。

その時に機会があったらやってみたいですね。(^_^)

…でもこのゲーム
アーカイブス配信されてないみたいですので
中古ソフトを買わなくてはならないのですね(汗)

時間が経てば経つ程、
プレミア価格、上がっていってしまいますかね?(^_^;)
2015/06/28(日) 01:16 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6238-ff0b6067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック