ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサードリンク



…いいね。


細かな点は またいつか、
レトロゲームプレイメモの方に
書こうかと思いますけど
遊び始めたら、
予想以上のサクサク感で ほぼストレスは無し。

戦闘で 多少キーが重く感じたくらい。


レトロゲームのRPGやる時は
ある程度のもっさり感を覚悟するんだけど
このゲームは とても快適だった。

遊びやすかった。


プレイ時間も 30時間くらい。


それもほぼ
ダンジョンでの謎解きに取られた時間で
経験値もお金も、
ちょっとLV上げをこなせば
そのうち 余るくらいに貯まるから、
ラストまで スーッと進めることができました。


敵も 全体的に、そんなに強くないし。


ゲームの難易度でいうと、
やさしめの部類に入るかもしれない。

謎解きは別として。

自分の場合は ゲーム途中にある、
 とある特殊な洞窟で
 偶然? 身に付けていると
 買い物が半額になる装備品を手に入れられたことが
 金銭面では 大きかったかも。


Ⅰのラストで泣きそうになったから
まさかⅡでは
そんなことないだろうと思っていたら

Ⅱでも  …やられた!

…詳しくは …言えないっ。


Ⅰから始めても、Ⅱから始めても
楽しめる作品となっていると思われます。


『エストポリス伝記Ⅱ』、面白かったです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
クリアされたんですね、システムもゲームの難易度も
1作目よりパワーアップしてましたね、ヒロインの正体が
まさかって感じですが・・・個人的には途中まで一緒に行動していた女性にがんばって
もらいたかったですが
ダンジョンの仕掛けも一筋縄ではいきませんが
敵の強さなどのバランス調整は取れていたので
苦にならないですよね(^^)
2015/06/21(日) 01:21 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
ありがとうございます。
返事遅れました、すみません。

正直、1よりの感動は無いだろうなぁ、と思っていましたが
ラストでちょっと、やられました(笑)

RPGの難しさで言うと、やさしめの部類に入るのかなぁ?
という感じがしましたが、
ダンジョンのパズル要素が、割と難解だったりするので
総合的に見ると ちょうどよいバランスになっているのかも、
と思いました。

『エストポリス』は、3の登場に期待されていたのが
納得できるシリーズですね。
2015/06/24(水) 01:27 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6236-dafb6002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック