ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサードリンク


すっかり使わなくなってしまったiPod

音楽を持ち歩くなってから しばらく経ちます。


今、いっつも持ち歩いてるのはスマホだし、
LINEは しょっちゅうやってるし、
8月9日までは無料とのことで
これは iPodの代わりとなるのかな?
早めにアプリ入れておこうかなと、
LINE MUSICを試してみることにしました。


他の、同じような音楽配信サービスのことは知らないけど
使いやすかったです。


使う前までは 1人のアーティストにつき、
ちょっとずつしか 楽曲が無いんだろうな
とか思っていたら
曲数は かなりありました。
(これはアーティストによりけりだけど)


どんなアーティストがいるのかが
少し分かりにくかったので、
ソニーミュージックのアーティストが
メインだということから
こちらで検索して、
在籍しているアーティストを検索してみて
ヒットしたアーティストの楽曲で
お気に入りを増やしていきました。


「ゲーム」で検索したら、
『MOTHER』のサントラ?も出てきましたよ。

アーティストをフォローしてみたら、
私は2人目でした。(^ _ ^;)
(曲数は少なめでしたが)


歌詞がすぐに出てくる点も大きいですね。

この辺りは iPodで聴いてた時よりも、
個人的には大きな点です。


今後、曲数も増えていくみたいなので
毎日チェックすることになりそうです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6235-cc49419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック