ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


ニンテンドー3DSにて。

8月20日 発売予定。


正式発表される前から
いろいろと情報が漏れ出ていたのですが、
個人的には 『機甲界ガリアン』の参戦が大きいですね。

OPソングが かっこいいんだ!


やっぱり、80~90年代の作品の参戦、
かつ 2Dアニメというのが購入のポイントになります。


スパロボのために、
本体を買ったこともありました。


Vita(時獄篇・天獄篇)の時は
本体買う気まではなれなかったな。


『巨神ゴーグ』の参戦には
ちょっとびっくりしました。

どうやって戦うんだ?


『ゴーグ』は 個人的に思い入れのある作品で
大学の研究で
アニメとマンガについて調べていたことがあったのですが、
その時に 私が調べて提出したのが、
この『巨神ゴーグ』という作品でした。


アニメは その時に見ただけなので、
もう内容自体は
かなり忘れてしまっているのですが、
その作品が(まさかの)参戦というのは、
何だか嬉しいものです。


PV見てみて、ロボの線の書き込みが
少し濃いのが気になったかな?


<参戦作品一覧>

 聖戦士ダンバイン
 聖戦士ダンバイン New story of Aura Battler Dunbine
★巨神ゴーグ
 絶対無敵ライジンオー
 勇者王ガオガイガー
★機甲界ガリアン
★SDガンダム外伝
 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
 機動戦士ガンダムUC
★機動戦士ガンダムAGE
 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
★マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~
  真マジンガー 衝撃!Z編
  マジンカイザーSKL
  機動戦艦ナデシコ

★=スパロボ新規参戦作品

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6225-a040c396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック