ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


IMG_0590.jpg

かわいいキャラクターのゲームだから
レトロゲーム復帰第一弾は
簡単そうなゲームから…

と思って やってみた
『スヌーピーコンサート』。


まったくゲームについては
無知の状態で 始めたのですが、
これが 思ってたより難しいゲームで(


ゲームをやり始めてからは
全てを自力で解いた、
という訳ではなかったのですが、
情報サイトを見ても
どうにもならない場面もあったりして。


特に、アクションステージなんかは
自力でこなさないとクリアーできません。


やっぱり、リラン編の アクションステージは
一番 クリアーするのが大変だったかもしれない。

パスワードも 無かったですし。


全体を通して見ると、
ゆったりと厳しさが混ざったようなゲームでした。


ゆる厳ゲー?


ゲームだけど、
スヌーピーの作品の雰囲気が凄く出ていて
この雰囲気って、何だか
『MOTHER2』のものと似ているなぁと
遊んでて思いました。
(出てきたキャラクターに、
『MOTHER2』で見たような人もいたよ)


最近は RPGやアクションゲームばっかりやっていたけど、
たまには こういうゲームもいいよね。


IMG_0583.jpg

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6223-2822f5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック