ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


(^ _ ^;


昨日、「やり始めた」って記事が
投稿されたばかりなのですが、
それは 何日か前に書いた予約投稿の記事であって
記事を書いたのは 何日も前のことでした。


ですが、本当に
クリアーするまでに時間はかかりませんでした。


3、4時間くらいで スタッフロールが流れました。


1ステージクリアすると、
リズポというポイントが貰えるのですが
これを30000ポイント(だったかな?)貯めたら
エンディングでした。


クリア後も しばらくプレイしていたのですが、
同じ曲を何回も遊ぶことになるのが
そろそろきつくなってきたので
(難易度変えれば 譜面は変わるのだけれど)
ここで終了! と思い、
電源を切りました。


ゲームプレイしながら、
過去の作品の映像が 背景で流れる演出が良かった!


特に、『ドラクエⅡ』
『この道わが旅』の曲と相まって感動。





これの、ファイナルファンタジー版
『シアトリズムファイナルファンタジー』)も
やってみたくなったので
いつかやろうかな、とは思いましたが、
いったん レトロゲープレイに戻ろうと思いました。


たまには 新しめのゲームもいいかな?と思いつつ
ここ最近プレイした2作品は、
どちらも レトロゲームと繋がりのある作品でしたね。


グラフィック重視のゲームは
どうもやろうとする気は起きないなぁ。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6217-3fdae5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック