ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


ネタバレを含む、かもなので ご注意下さい。


新しいジョブを手に入れたら、
セーブポイントである冒険家がいる所で
ある程度 新ジョブのアビリティを覚える…

ということを繰り返しながら
先へ進めていたら
ラスボスの直前では
レベルが80を超えていました。


このゲーム、
レベルは上がりやすかった印象を受けます。


ラスボス戦について書くと、

全滅しました。


…( ^ω^)


このゲーム、レベルが高くなっていても
装備次第では 割とダメージを喰らいます。


特殊な行動をする敵が多いので、
そういう所を読みながら戦わないと
想像以上に 被害を被ってしまいます。


ラスボス、1回戦では
独特の戦い方を強いられ、
苦戦はしたものの
何とか撃破することができました。


ラスボス2回戦。


1回戦に比べると
そんな特殊な攻撃もしてこないし
受けるダメージも少なかったので
余裕ぶっこいていたのです。


戦闘スピードも 通常ザコ戦と同じ、
4倍速にして
ガンガン押していました。


…そうしたら
いつの間にか全滅していたのです。
(詳しいことはここでは書きませんが、
特殊攻撃にやられたのです)


2度目の挑戦で、
無事クリアーできたのですけどね(


1度目の挑戦で全滅した時は、
本当に口が開いてしまいましたよ。


この後、裏ボスの所まで進めて
無事やられてきました。


ハナから こいつに勝とうとは思っていませんでしたので、
裏ボスと戦うところまで行けば
今回の 『ブレイブリーセカンド』のプレイは
満足かな?と思えたので
ここで 終了することにしました。


総プレイ時間は 確か、
48時間くらいだったと思います。


長くなってしまったので、
この辺りでいったん切って、
後日 簡単なレビューみたいな記事を書くかもしれません。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6215-15f2216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック