ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


これは 4月の末のことになりますが、
まだ部屋に こたつを出してて
こたつカバーもかけてあったのです。

自分は そのこたつの上に、ノートパソコンを置いてネットをやってます。


で、こたつに足を突っ込んで
いつものように ネットしてたんです。
傍らには3DS、中身は『ブレイブリーセカンド』。


なんか 足の先っちょが こそばゆい(くすぐったい)感じがしたんです。

嫌な予感がして こたつから足を出してみたら


…いた!


むかでが!!




「ノォォォォォッツ!」


思わず声を上げてしまった
僕は許されますか?

だって こいつなかなか
振り払えないんだもん。


何度も足を振ると、ようやく むかでが地面に落ちたので、
急いで いったん外に出て、火ばさみを取ってくることに。

当然のごとく、それから部屋に戻ってくると
先ほどのむかでは逃走して、もういない。


ここからサバイバルゲームですよ。

『かまいたちの夜』です。


私は、火ばさみを構えた見張り番になります。








…いた!


ここで 一緒に持ってきていた
凍殺ジェットを 吹きかけました。

確か、これは去年のやつだったのですが、
凍殺系の殺虫剤は 1年前のものを使うと
過去の経験上 威力がだいぶ落ちているので、
退治するのに 時間がかかります。

新品のものを使うと 本当に瞬殺なのですけどね。



…サバイバルゲームが終わりました。

今年初むかででした。

去年も、今の部屋を移ってから
小さめのむかではたくさん出没したのですが
この部屋で 鉛筆サイズのむかでが出たのは、
そして 自分の着ていた服に、
べったりとむかでがくっ付いていたということは
初めてのことでした。

本当に、噛まれなくて良かったと思います。


室外の入口付近と、部屋の外側にも少し、
むかで避けの粉を撒いておきました。

たぶん、こんな対策をしたって
入ってくるものは 入ってきますが…

事実、私の部屋以外の場所では
既に 何匹がむかでが出没している模様で…


今年は 大量発生の年なのかなぁ…
(^ _ ^;)

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6208-a2a5c6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック