ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


久しぶりにレトロじゃないゲームを始めました。

前作の『ブレイブリーデフォルト』も プレイしてクリア済みです。


前作をプレイしていない方は
セカンドのオープニングで、
盛大なネタバレがありますので
極力、前作をプレイしてからの方が
良いかと思われます。。。(^ _ ^;)




最近のRPGってすごいですね。


レトロなRPGばかりやってて、
最近のゲームは ほとんど遊んでいないので
最近のゲームが
どんな感じなのかが分からないのですが、
セカンドでは ゲーム中に、
自分で難易度が設定できます。


敵の強さが変わるとのことです。


そして、シナリオを途中まで進めた所で
エンカウント率を
自分で設定できるようになりました。

0に設定すると、敵が全く出てこなくなりますよ。


戦闘中も、スピードを変えられるし
サクサク進められます。


ここまでのところ、すごく面白いです。


親切すぎるかもしれないですが、
自分は これくらいでもいいかな?と思います。


前の『ブレイブリーデフォルト』の記事の時にも
書いたかもしれないけど、
昔、FFが好きでやってた人なら 
楽しめる作品だと思ってます。


最近のFF作品よりも、たぶん
よほど 自分らの遊んでた頃のFFらしい作品だから…


なので レトロゲームばかりやってる自分も
この作品は、発売前から
今作もプレイするつもりでいました。


それでは 続きを始めたいと思います。


まだ 1章なんだけど…(

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6204-ac68bf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック