ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2015年4月30日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

わんぱくコックンのグルメワールド

機種ファミリーコンピュータ
メーカータイトー
発売日
 1992年4月24日
価格5,900円
何ゲー?
おすすめ度


ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

田舎町のレストランである、
イートンという店のシェフの
コックンが主人公の
アクションゲームです。

コックンの店を乗っ取って、
不味い料理を出している
オードブから、
お店を取り戻すのが目的です。

スプーンと帽子頭突きで
敵を攻撃します。



大技林のゲーム通信簿64点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



わんぱくコックンのグルメワールド
タイトー (1992-04-24)
売り上げランキング: 41,908


スポンサード リンク


わんぱくコックンのグルメワールド 攻略






このゲームは
面白かった記憶があります。


そんなに
難しくなかったんですよね。
最後まで遊んでいないので
 途中から難しくなるのかも
 しれませんが…



レストランが舞台で、
コックが主人公という設定の
アクションゲーム。


しかも その攻撃方法が、
頭に被った
コックさんの帽子による頭突き
という、ユニークなものでした。

これはインパクトありますよ。


ステージ構成も、
グルメな世界で作られていて
面白いです。



今回の記事を書くにあたって
調べてみたら、このゲームは
飯野賢治さんが考えた
作品とのことでした。


飯野さんの作品と言えば
大人向けの作品という
イメージがありましたが、
こういった、
小さい子が楽しめるような作品も
手掛けられていたのですね。


また1つ、
新たな発見をすることができて
良かったです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6203-b2536eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック