ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


最近、割とオシャンティーな店(友人いわく)に行ってます。


前に、名古屋の友人と行った店は
こちらだったのですが、

今回は…


IMG_0482.jpg
TGIフライデーズ


スパイラルタワーズの側にある店ですね。
名古屋だと お店はここだけのようです。


友人が前から行ってみたい、
と言ったのでランチに行くことにしました。


IMG_0480.jpg
チキンケサディア


アメリカンな雰囲気の店で、
前回訪れた
アウトバックステーキハウスと似ていたので
これはたぶん、
程々にしておかないと 食べ切れないぞ
という思いもありましたから、
あまり注文はしませんでした。


そうしたら、今回は逆に 食べ終わった後、
量が物足りなくて
フライデーズを出た後すぐ、
2件目を探すことになりました(笑)


この時、15時くらいだったのですが、
この時間帯は (友人いわく)オシャンティーなお店は
まだどこも開店しておらず、
ずっと探したのですが、
結局どこにも入ることはありませんでした。


その後、16時頃になったら 居酒屋が空くと思うので
時間はまだ早いけど、どこか入ろうということになり、
16時頃までビックカメラで滞在した後、
空いていたお店に入ることにしました。


IMG_0487.jpg
世界の山ちゃんですね


そう言えば 自分がまだ、
この店に入ったことが無かったので
友人に頼んで?
世界の山ちゃんに行こうということになりました。


手羽先で有名なお店ですね。


IMG_0489.jpg
2人とも車で来ていたので、
ノンアル頼んで 酒は飲まないという宴会です。


16時という開店直後の居酒屋に入ったのは初めてでした。

接客も元気で、感じよくしてもらえて良かったです。


手羽先や油系の注文を 序盤から取り過ぎて
若干、気持ち悪くなったのは 反省したいと思いました。


また、内容は明かせませんが
この席では、自分の身の上話で盛り上がりました。

サンボマスターさんの
『そのぬくもりに用がある』という曲の語り部分から、

「いや、止めましょう。こんな話は」

というフレーズを引用して、
よくない流れに話が流れそうになった際、
この会話ストッパーを多用させて頂きました。


結局、会話が止まることはありませんでしたが(


私にも、いろいろあるのです(T _ T)


TGIフライデーズ

世界の山ちゃん

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6198-88d1b379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック