ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この間発売された、
『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』(PS3/PSVITA)。


私は PS3とVITA、共に持っておらず
今回の参戦作品からして
本体と一緒に買う気にまではなれませんでしたが、
どうも 戦闘アニメが気合い入ってるらしい。

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』
 当時PSP本体を持っていなかったけど
 『ボトムズ』が参戦するってことで 本体ごと買いました)


『装甲騎兵ボトムズ』のあらすじ
アストラギウス銀河を二分する
ギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった
銀河規模の戦争を100年間継続していた。

その“百年戦争”の末期、
ギルガメス軍の一兵士だった
主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという
不可解な作戦に参加させられる。

作戦中、キリコは「素体」と呼ばれる
ギルガメス軍最高機密を目にしたため
軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと
幾多の「戦場」を放浪する。

その逃走と戦いの中で、
陰謀の闇を突きとめ、
やがては自身の出生に関わる
更なる謎の核心に迫っていく。


戦闘シーンの動画でUPされているのを
いくつか見てみたけど、
特に νガンダムのがかっこ良かった。


私は、スパロボの戦闘シーンは
2D + アニメのスタイルがいいです。


できればフィールドマップも、立体的では無しに
上から見下ろし型のがいいな。


『スパロボOE』も、
『スパロボNEO』のようなスタイルじゃなかったら
遊びたかったんだけどなぁ。


いつか、2D戦闘で
パトレイバーやエルドランシリーズ、
ライガーが活躍するスパロボをやってみたいな。


というか、8、90年代作品が
もっと参戦・活躍してくれたら嬉しい。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6195-fdcc2d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック