ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


ランドマークタワーを抜けて、そのまま桜木町駅方面へ。


IMG_0297_20150328003727cf3.jpg
夜だけど明け方の街


自前のカラオケ装置?みたいなので歌っている人もいて、
駅は賑やかだった。

もう疲れも ピークを越えていたように思えたので、
ここから電車に乗って東京へ向かっても良かったのだけど、
ここでも、「せっかくだから」精神が高まって
もう少し歩くことにする。


徒歩で横浜だ!




さすがに人通りは少なく、海辺だし 風も冷たい。

同時に 相変わらず鳴り響くは、カラカラ音。


途中で地元には無いホームセンター(セキチュー)があって、
ちょっと寄ってみたい気になったけど
さすがに今回は スルーしておいた(^ ^;)


富士ゼロックスのビルは 滑らかで綺麗だったなー。


横浜ベイクォーターとか、街の景色が都会的に思える要素としては
海辺や川辺のような場所にあることが やっぱり重要なんだと歩いていて思った。

豊洲、道頓堀、中洲…

地元・名古屋は、残念ながら そういう景色が少ないように思う。


いつも通り、初めて訪れた地で 地図(Googleマップ含む)も見ないで
基本的に カンを頼りに歩いていたけど、
駅らしきものが見えてたところまで来て、少し迷ってしまった。

後になって思えば、富士ゼロックスのビルの所で曲がっておいた方が
駅まで早く着けてたのかもしれない。

でも、ベイクォーターのそばを歩けたから良かったと思う。




長かった横浜(初の神奈川県)の旅も終わり。
電車に乗って、東京方面へと向かいます。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6181-1667128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック