ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


 機種
ゲームボーイ
 メーカー
ビデオシステム
 発売日 1994年7月15日
価格3900円
 何ゲー?
 おすすめ度
冒険大江戸 タイトル

ゲームプレイ動画(実況あり)

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
人気アニメ『キテレツ大百科』に登場するキャラクター、
コロ助が活躍するアクションゲームです。

夏休みを利用して タイムトラベルしてきた江戸で、
離れ離れになってしまった仲間を助けるために
コロ助が 刀を使って進んでいきます。


大技林のゲーム通信簿63点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入



キテレツ大百科冒険大江戸ジュラ紀
ビデオシステム (1994-07-15)
売り上げランキング: 26,742


攻略情報
攻略情報/『Yahoo!知恵袋』さま
裏技/『ワザップ!』さま


スポンサード リンク


このゲームについてのコメント
ファミコンの『キテレツ大百科』も カオスな世界観
なかなかホラーなゲームに 仕上がっていたのですが、
このゲームも電源を付けた途端、何だか おどろおどろしいBGMが流れて

「なんでキテレツのゲームって みんなこんなんなん?」


って思わさせられます。

アクションゲームとしては、ファミコン版と比べれば
よっぽどシンプルで 分かりやすいんですけどね。
発明品とか出てこなくて、原作色は薄くなってます。


このゲームは ちょっとだけしか遊ばなかったけど、
めちゃめちゃ難しいって感じはしなかったかなぁ。

調べてみたら、ラスボス戦がユニークですね。
ボーナスゲームも いろいろ用意されてて、凝ってますよ。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6180-313f2815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック