ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2015年3月16日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

グレイトバトルサイバー

機種ファミリーコンピュータ
メーカーバンプレスト
発売日
 1992年12月25日
価格7,300円
何ゲー?
おすすめ度


ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

νガンダム、ウルトラマンタロウ、
仮面ライダーBLACK RXの
3人のキャラクターが登場する
アクションゲームで、
ステージごとに
キャラクターを1人選んで
戦っていきます。

アイテムを取ると、
武器がパワーアップします。


大技林のゲーム通信簿66点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入


グレイトバトルサイバー
バンプレスト (1992-12-25)
売り上げランキング: 26,732


スポンサード リンク


グレイトバトルサイバー 攻略






このゲームが発売されたのが
1992年の12月ということで、
世間ではもう、ファミコンよりも
スーパーファミコンに
熱中していた頃の作品です。


使えるキャラクターは、
仮面ライダーBLACK RXνガンダム
ウルトラマンタロウ
の3体だけなのですが、
ファミコン後期ということもあって、
その分 動きがかなり滑らかなのです。


だけど、どうも
その滑らかな動きに対して
コントローラーの反応が
いまいち付いて来れてねぇ感じが…

キャラクターを制御するのが
難しいのです。


これ遊んだ時は、
どうも遊びにくいゲームだなぁ
といった印象を受けました。



ステージ中に現れる通常敵も
なかなか手強いのですが、
これは ある程度
パターンが決まっているので
慣れれば対処できます。


問題はそれ以外の、
ステージ構成の部分ですね。


列車のステージとか、
動く吊り手に捕まるステージとか
多彩なのですが、
どうも キャラクターの
制御の難しさも相まって
どれも激ムズなのです。



自分は確か、
ステージ3か4あたりで
止めてしまいました。

特に、坂でのコントロールが
極悪なのですよね。



プレイ動画を見ていて、
「これやってる人 大変だなぁ」
と、変な気分になってしまいました。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6169-6bb5b1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック