ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


さらに歩くと、どんどん人が多くなってきました。
この日は祝日ということもあってか、
中華街は 大変な賑わいを見せていました。


初の横浜中華街でしたが、想像していたよりも 街が広くて驚きました。
これだけの規模で 飲食店が集まってるのが凄いなぁと思いました。


IMG_0267.jpg


IMG_0268.jpg
天后宮(てんごうきゅう)
迫力あります。


IMG_0269.jpg
そうそう、この「中華街」と書かれた看板を探していたのです。
ようやく巡り会えました(笑)


IMG_0271.jpg
遥か彼方まで続く街。
そして人。

周りにも人が多くて、写真を撮るのも躊躇われたのですが、
一瞬、自分の周りに人がいなくなったので その時に撮りました。


でも、いい加減 晩飯を食べる場所を見つけないといけないな、と思い
散策は これくらいにして、本格的に店を探し始めました。

1人でも 入りやすそうな店は無いものかと…


IMG_0272.jpg
撮った自分で言うのもアレですが、何だか いい画ですね。

人通りが多かった通りを避けるように歩いていたら
吸い込まれるように ここへやって来ました。


この通りで 1軒1軒、店の中の様子を見るようにして歩いていったら
窓際で、大学生くらいの人が 1人座って
ノートパソコンを使っている店があったので
この店なら 1人でも入りやすいかなと、
そこで晩飯をとることに決めました。


IMG_0273.jpg
牡丹園

店内はサインだらけで、
中でも 横浜DeNAベイスターズの選手がよく訪れる店のようでした。


牛バラチャーハンを頂きました。
美味しかったです。
滅多にチャーハンは食べないのですが、
チャーハンもいいな、って思いました。

スープも一緒に出して下さって、こちらも美味しかったです。

後で調べたら、牛バラチャーハンは
お店のおすすめメニューだったそうですね。


そしてお店に入って もう1つ、分かったことは
窓際の大学生っぽい人、実はお店の人だったっぽい(笑)

でも、お店に入るきっかけになったことに感謝。

牡丹園さん、ありがとう。


無事? 晩飯を食べた後は 土産物屋で少し土産を買いました。


時間はもう、20時くらいにはなっていたのかな?

そろそろホテルに連絡を入れておかないとまずいのかな?
なんてことを思いながらも まだ大丈夫だろうと連絡はせず、
更には まだ急がなくても大丈夫だろう、なんて思ってしまったものだから
中華街を抜けて、私は次に 横浜港方面へと向かったのでありました。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6168-6199da78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック