ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


新横浜。

初めて降りた駅で、ちょっと周辺を歩いてみたくなったので
外へ出て 駅の外観を確認したりしました。


駅の上の階にあった商業施設のトイレを借りてから下へ戻ると
鎌倉方面行きの電車を待ちました。


鎌倉駅に着いた後、そのまま江ノ電の駅へ。


IMG_0199.jpg
自身、初の江ノ電。
社内は かなり混みあっていました。


ガタンゴトンと揺れる電車。
昔 地元で利用していた名鉄美濃町線を思い出しました。

家と家の隙間を走る感覚。
あっという間の乗車時間でしたが、懐かしさを感じました。


長谷駅という所で降りると、人の流れに任せるように歩きました。
というかむしろ、人が多すぎて 思うように動けません…


うっかりしていたのですが、この日は祝日だったのです。

今思うと、当日のホテルを 横浜周辺にしたり
鎌倉駅に いったん荷物を置いたりしておけばよかったかなと思います。

細い道端を、ずっとキャリーバッグを
カラカラ音を立てながら 引っ張っていたのは
 \                    /
   \  丶       i.   |      /     ./       /
    \  ヽ     i.   .|     /    /      /
      \  ヽ    i  |     /   /     /
   \
                                  -‐
  ー
 __           わ た し で す           --
     二          / ̄\           = 二
   ̄.            | ^o^ |                 ̄
    -‐           \_/                ‐-

    /
            /               ヽ      \
    /                    丶     \
   /   /    /      |   i,      丶     \
 /    /    /       |    i,      丶     \


救急車が2回(だったかな?)あの道を通っていったけど
なかなか進めなくて 大変そうだなぁと思いました。


IMG_0202.jpg
高徳院に到着。


IMG_0200.jpg
鎌倉市観光案内図。
この写真は 後になって役に立ちました。




拝観料の200円を払って、奥へ進むとそこには…


IMG_0203.jpg
大仏さまが いらっしゃったのです。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6147-97bac337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック