ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


もう これが10周年&来訪者数20万人突破企画でいいんじゃないかな?
(;´Д`)


遠出する時、いつも一緒に行く友人と 今回都合が合わなかったので
滅多に取れない連休をムダにもしたくないなと思い、
今回 人生初の?1人旅(一泊二日)をしてきました。


まず、どこ方面に向かおうかと考える段階で、
自分の中で、半年に1回くらいは
首都の空気を味わいに行きたいという思いがあるので、
東京へ行くことは決めていました。

ただ最近は昔に比べたら、東京へも ちょくちょく訪れているので
段々と 東京で行ってみたい場所も少なくなってきており
泊まるのは東京近辺にして、その周辺で 他に行く場所を探して決めようと思いました。


そんな時、たまたま職場の人が 鎌倉を勧めてきたのです。

実は私、これまで 神奈川県にほとんど縁がなく
横浜ですら 過去に1度も訪れたことがありませんでした。

東京一極集中だった訳です。


なので 今回ちょうど良い機会だと思い、
鎌倉、そして行けたら横浜へ行ってみようと思いました。

1人旅だったら、自分のペースで色々と見て回れるはずだから
多少 無茶な時間配分だったとしても 回れないこともないだろう、
とか思いながら。


201502 東京1
JPタワーも伸びきったなぁ、とか思いながら
名古屋駅のホームから。


ちょうど1年前は 9mm parabellum bulletのライブを見るため
東京の日本武道館へ向かったのですが
その時、たまたま東京が大雪となってしまい、大変でした。

今回は、前日こそ荒れた天気でしたが、
2日とも天気が持ってくれたので ありがたかったです。


いつもなら席の隣に座っているのは 友人なのですが、
今回は まったく知らない人が座っています。

いつもは色々と喋りながら 新幹線が進むのですが、
会話の無い移動というのも、何だか新鮮に思えました。


静岡に突入する頃に ちょっとうとうとしていたのですが、
しばらくして、前の席からカシャカシャという音がしたので
私は通路側の席に座っていたのですが、気になって窓側の方を見ると、
勢い良く流れていく電線や、手前の住宅街などの景色を無視して
その遠方でズシンと構える雄大な、そして美しい富士の姿がありました。


201502 東京2
隣の席の人に、少し詫びを入れて 何枚か撮らせてもらいました。

何枚撮っても 建物が写り込んだりして、上手く写りませんでしたが
中でも 綺麗に撮れたなぁと思うのがこの1枚でした。


その後、新幹線内の場内アナウンスでも
「窓の左側をご覧下さい。ただいま綺麗な富士山が見られます」
みたいなことが 乗客に伝えられていました。


そこからはもう、あっという間でしたね。

今回降りる駅は東京ではなく、新横浜です。
間違えて乗り過ごさないようにしないと…


そして どたま初の?新横浜に到着!
…なのでした。


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6144-b670e3e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック