ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2015年2月15日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ファミリーコンピュータ
ディスクシステム
 メーカー
HAL研究所
 発売日 1988年2月1日
価格
 何ゲー?
 おすすめ度
ファイヤーバム タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

ちょっと指向の変わったRPG!

横スクロールを基本とした アクションRPGです。
普通のRPGで見られるように、お店で買い物をして装備を整えていきます。

高速スクロールもあったりして、ゲーム自体は 変化に富んでいて
アクションゲームを思わせる作りとなっています。


大技林のゲーム通信簿57点
・25点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


ファイヤーバム 箱

ファイヤーバム
スポンサード リンク




敵を倒すと得られる炎=お金
装備を整えながら進めていくタイプのアクションRPGです。

ピンク色の背景のタイトル画面が 印象的ですね。


この作品は、プレイ動画を見るまで まったく知らない作品だったのですが、
その 移動速度の速さにびっくりしました。

通常の移動スピードも そこそこ速いのに、
アイテムを取ると もっと速くなるみたいです。


HAL研究所のアクションゲームと言ったら
私は真っ先に 『星のカービィ』を思い浮かべましたが
カービィの、あの ゆったりさと比べると
まるで正反対ですね。


『ファイヤーバム』。

ファミコンのアクションゲームで
こんな速い作品を 今まで見たことが無かったので
気になった作品なのでした。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6139-a6a7caff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック