ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


階段1
本物の階段じゃないですよ~。


ドラゴンクエスト フロアマット
「階段」
というアイテムです。


これ、前々から欲しかったのですが、
つい先延ばししてしまっていました。


前に 東急ハンズ行った時に
見かけたことがあったのですが、
その日は たまたま
手荷物が多くて買えなくて、
後日寄ってみたら
売り切れてしまっていたので、
今回 ネット注文で購入しました。


マットは それほど厚みは無く、
ペラっとした感じなのですが
肌触りは サラッとしていて、
個人的には割と好きな感じでした。



階段2

こんな感じで敷けば…


部屋に、
地下へのダンジョンがありそうな気がする?


他にもシリーズとして、
「旅の扉」「毒の沼地」などがあったのですが、
自分の部屋に敷くのならば、
階段以外無いと思ったので
私は 階段を買いました。


ちなみに、知り合いに
「旅の扉」と「階段」を持っている人がいます。


「階段」を
もう1つ買いたいと言っていました。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6127-f22057be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック