ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


新桃 完
「完」の文字がシブいですね。


この『新桃太郎伝説』は、
中古で買ったものではなく、
発売当時 自分で買ったものでした。


ゲームの箱には、
このソフトを買った(今は無き)スーパーの名前が載った
値札のラベラーが貼られてあったので、
間違いありません(笑)


ゲームには、セーブデータが
3つとも残っていたのですが、
一番古いデータ(たぶん発売当時に遊んだ時のもの)は、
クリア直前のプレイ時間が
40時間となっていたので
クリアまでは それくらいかかるかなと思ってましたが、
今回のプレイでは 30時間切りましたね。


何度も遊んでると、
やっぱりクリアタイムも縮まるな(^ _ ^;)

道順とは、攻略法を知っていると違うな。


最近、ちょっとRPG中毒です(笑)

やれる時にRPGをやっていないと、
何だかウズウズしてきます。


ので、次もこのままRPGをやっていきたいと思い
選んだソフトが…




天外ZERO 箱

『天外魔境ZERO』


またハドソンのゲームですね。


こちらも、当時プレイ済のソフトなのですが
この度、また改めて やってみたいなと思い
家の奥から探して参りました。


…問題は バッテリーだな。(- _ -;)

果たして正常かどうか…

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
徹夜でぶっ続けでプレイすれば1日と半日でクリアできますね(笑)
新桃伝プレイ始めてすぐクリアされていたので
ボリュームが短いのかなって思ってました
私も最初このソフトプレイしてみようかと思いましたが、桃伝2の
リメイクと聞いてPCE版クリアしてるからいいやってなりました(^^;

そういえば天外0は電池切れだったそうですね、残念です
中の電池を替えたら駄目なんですか?
たぶんボタン電池だと思うのですが・・・
ダメ元で分解してみたら面白いかも(笑)
2015/01/31(土) 09:41 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
『桃太郎伝説Ⅱ』も遊んだことがありますが
同じ桃太郎でも『新桃』は、Ⅱとはまた 違った感じで遊べるかと思います。

『新桃』は初回プレイ時には 40時間近くかかっていますので
結構ボリュームある作品なのではないかと思います。

ミニゲームなどの遊び要素も多いので
今回のプレイでは、そういう所はカットして遊びましたので、
まったりと遊べば、それくらいかかるかもしれないです。


『天外ZERO』の分解は… (^ _ ^;)
考えとこうかな。(;´Д`)


にしても、最近 これは偶然なのですが
ハドソン製のRPGのプレイ率が高くなっています。

2015/02/02(月) 19:12 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6123-7b75c6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック