ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


別に そのゲームをやるつもりでもないけど
状態が良かったのと、安かったのもあって
つい お店で見かけたのを
買ってしまいました。


まず1冊目。



FF5攻略本

『ファイナルファンタジーⅤ 冒険ガイドブック』


これ有名なやつですよね。

所々に描かれている、
マンガ絵がとても面白い。


この攻略本は当時買ったので
今も家のどこかにあるはずなのですが、
状態が良かったのと、
そして何より 袋とじが未開封だったのにひかれて
つい買ってしまいました。




2冊目。



メタルマックス攻略本

『メタルマックス 必勝攻略法』


実は、『メタルマックス』シリーズは未プレイです。

いつかやってみたいと思っているシリーズです。


どんなゲームなのか
内容をざっと見てみたかったのと、
そしてこれもやはり 状態が良く、
値段が割と安かったので買ってしまいました。


この手の(双葉社とかの)攻略本は
中古で売っているのを見ると
結構 値段が高かったりするので、
すぐ「これは買いだ!」と思ってしまいました(笑)


例えやらない、やったことが無いゲームでも、
攻略本は 見ていて面白いですよね。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6118-c7377e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック