ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


名古屋都市センター


先日 都市模型についての記事を書いたのですが、
実際に見に行ってきました。


金山駅を出てすぐの所にありました。

名古屋ボストン美術館などがある、高いビルの所ですね。


エレベーターに乗って、11階まで上がります。

無料でした。


フロアには喫茶コーナーや、
愛知県のいろいろな大学による展示の他、
真ん中の部屋の中では
街づくりに関するフィルムの上映会もやっていましたよ。


IMG_0046.jpg
少し歩くと 見えてきました。


IMG_0040.jpg
名駅方面


IMG_0043.jpg
近景


IMG_0049.jpg
遠景


IMG_0044.jpg
笹島方面


IMG_0048.jpg
これは 少し前に置かれていたのかな?
別のコーナーに 避けられていました。


IMG_0045.jpg
こちらのモニターを使って
いろんな施設に関する情報を見ることができます。

模型の上にあるカメラが 動きますよ。



今回、ちょっと見に行くだけのつもりでしたが
結構長い時間 へばりついてしまいました(笑)

個人的に ツボに入ったスポットでしたね。


少し未来の、名駅周辺の様子を 写真のような2Dではなくて
3Dとして 実際に見てみることができると
思わず 普段はなかなか見ることができないような、
いろんな角度から 眺めてしまいました。


IMG_0047.jpg

おまけ

IMG_0042.jpg
アスナル金山


IMG_0041.jpg
名古屋都市センターから見る、リアル名駅方面

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6099-06f703f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック