ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


3DSバーチャルコンソールの配信は、
今年の5月7日
『ドンキーコングGB ディンキーコング&ディクシーコング』を最後に
突然 配信が止まっていまいました。


毎週 新しいソフトが配信されるのが
楽しみだったので残念でした。


PCエンジンのソフトとかなんか、
確かまだ配信が始まったばかりだったと思うので
それにも びっくりしましたが。(- _ -;)


そして、昨日 12月24日
クリスマスプレゼントということなのかは分かりませんが、
約半年ぶりに、
『ポケモンカードGB』の配信が開始されました。


私、まだWii Uは持っていませんが、
今ではバーチャルコンソールは、
Wii Uで定期的に配信されているので
毎週水曜日には
Wii Uのページを確認していました。


3DSの更新ページは
いつしか見なくなってしまっていたのですが、
昨日、ふと確認してみたら
何と新規配信のソフトが上がっていたので
びっくりでした。
今はもう 毎週確認してないから分からんけど、
 1週間前から 配信予告されていたのかな?


今回の3DSのバーチャルコンソール配信、
1発限りの復活であるのか、
それとも これを機に配信が再開されるのか…


個人的には 配信復活を望んでおりますので、
今後に期待したいところです。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6097-ec4bdfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック