ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2014年12月21日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

もっともあぶない刑事 タイトル

機種ファミリーコンピュータ
メーカー東映動画
発売日
 1990年2月6日
価格5,300円
何ゲー?
おすすめ度


映画告知

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

TVのスーパー刑事が大活躍

プレイヤーは、
暴力団を撲滅させるために出動した
タカとユージを操作します。

始めはピストルだけですが、
敵を倒した後に出るパネルを取ると
手りゅう弾や
サブマシンガンも使えるようになります。



大技林のゲーム通信簿 49点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



もっともあぶない刑事


スポンサード リンク


もっともあぶない刑事 攻略






このゲームは、
同名の映画版を
ゲーム化した作品のようで、
ゲーム冒頭で流れるセリフは
映画でも使われていた
セリフのようです。


1990年の作品であるのに、
プレイ動画を見ていると
それよりも、もっと以前に
発売された作品のように
思えてしまいますね。


キャラの動作や、
流れる音楽が単調で、
ゲームタイトル通り
何やら危険な感じがします。



プレイ動画で確認するまでは
知らなかったのですが、
一応、ゲームを先に進めると
通常のアクションパートの他に
ガンシューティング面や、
レースゲームのような面も
あるみたいです。



『あぶない刑事』は 昔、
TVでやっていた
再放送を見てましたね。

私の住む地方では
夕方に放送されていました。


エンディングシーンが
印象的でした。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6092-fd79a25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック