ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク



プレイステーション発売から 20年が経ちました。


ニンテンドーDS発売からは 10年でしたっけ?


時が経つのは早いですね。


20年経ったら、
PSも立派なレトロゲームに入るのかもしれないけど
このあたりの自己判断は もう少し先にしようかな。


もしかしたら PSのゲームも、
いつかレビューをする時が来るかも。




自分、プレイステーションを買ったのは
発売から随分経ってからのことでした。


RPGが好きだったから、
RPGが多く出ていたプレステを買えばよかったのだけど、
自分の周りがみんな、
セガサターンを買ってたものだから、
流されて 私もサターンを買ったのです。

その時のお年玉 全部つぎ込んで。




そんな時、突如TVで流れたCMが こちらでした。









あのFFシリーズの新作がPSで出ると、
それも その告知がTVコマーシャルで知らされた、
その衝撃と言ったらありませんでした。


当時は本当に、
FFやドラクエが出るハードを買ってましたからね。


頂いたお年玉で
まだサターンを買ったばかりだったから、
その衝撃は 別の意味でも
大きかったのを覚えています。


当時、有名なゲームは
その多くがサターンでも、プレステでも
どちらのハードでも 発売されていたので、

「こりゃきっと、スクウェアも
そのうちサターンに参入してくれるやろ」


と思っていましたが、ダメした・・・ Orz

一向に、ダメした・・・


しばらく様子見て、観念して、
ついに 発売からだいぶ遅れましたが、
私もプレイステーション、買いましたね。


初めて買ったPSのゲームは、
『ポポロクロイス物語』


確か、クリアーできなかったんだよな。
(後年 無事クリアーしましたが)


それからは PSのゲーム三昧でしたね。


サターンのゲームは、
友人が家に遊びに来た時に
対戦格闘ゲームとか、
『ガーディアンヒーローズ』なんかで盛り上がってましたね。


結局、その後 あんまりサターンの手持ちソフトは
増えなかったのですが。


『スパロボF』がやれたことが良かったかな。


でも、こちらは『FF』とは違って
後になって プレステでも発売されてましたが(~ _ ~;)


なんだかんだで
プレイステーションにはお世話になりました。

いろんな思い出を貰いました。


18周年の時には 絵を描いてみたけど、
今回は文章にて。


おめでとう、20周年。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6080-ce82b6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック