ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


FM 1

『フロント ミッション』
スクウェア/1995年2月24日



今、プレイ中のゲームです。


このゲームは 発売当時にプレイ済みで、
遊ぶのは その時以来のことになるので、
約20年ぶりのプレイとなります。



FM 2

先のことを知っていると、何かね…



FM 3

名前は やっぱり”どたま”にしました。


『フロント ミッション』も、
今 記事に上げていってる『タルるートくん』のように
プレイ記録を 付けていきたかったのですが、
遊んでいるうちに、
何とも 写真を加えた構成が し辛い気がしたので
今回 この『フロント ミッション』については
プレイ日記としてあげていくことは
しないことにしました。


無事にエンディングまでいくことができたら
その時の写真は
記念に撮って記事にするかもしれません。


当時は もっと簡単だったような
記憶があるのですが、
久しぶりにプレイしてみたら、思ってたより
ゲームに馴染むのに 時間がかかったし
(説明書が無いから?)
1つのステージの攻略にかかる時間も
結構長いので
易しめのゲームと思っていたのは
自分の思い違いだったのかもしれません。


スキルを覚えていくと、
だいぶ楽になるとか書いてあったので
『聖剣伝説2』でいう、
魔法を覚えるのと同じ感じかな?)
それまでの間 辛抱しつつ、
この先 進めていこうかと思います。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
始められたんですね
私もこのソフトは発売当時プレイしてクリアしている
はずなのですが全然記憶にないですね・・・
プレイ日記は書かれないとのことですがクリアされるのを
楽しみにしています

ちなみにタルるートくんはセーブができるんですか?
2014/11/07(金) 17:28 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
はじめました!
昔は サクサクと進められていたような
気がしていたのですが
再びやってみたら、思うようにいかなくて
一瞬、もうやめようかとも思いましたが
もう1度、がんばってみようと思いました(^_^;)

『タルるート』くんはセーブできます。
電源入れて一発クリアを目指さなくてもよいので
毎日 少しずつ進めることができますよ。
2014/11/08(土) 00:27 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6057-8ef126f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック