ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


『聖剣伝説2』
序盤が結構きつかったりするんですよね(^ ^;)
魔法を覚えてからは
割と楽になる感じがします。


ポポイを仲間にしてからは
妖魔の森という所へ行くのですが、
ここのウェアウルフ2匹
相当手こずりました…


その先にある、
エリニース城にいるボスまでが 大変ですね。


聖剣2 5

エリニース城のボスを倒したところです。


ボス戦に入ると 気が抜けません。


スタートボタンで
画面停止(ポーズ)ができないので
ボスの画像は
なかなかカメラに納めることができません。


リングコマンドを開けば、
一応ポーズはかけられるのですが、
それだと ボスが
リングの後ろに隠れてしまいまして…


聖剣2 6

この後 水の精霊・ウンディーネと出会い、
いよいよ魔法が使えるようになります。


回復魔法が使えるようになるので、
かなり楽になります。


聖剣2 7

地底神殿で ファイアギガースを倒し、
土の精霊・ノームを解放。

土の魔法を覚えました。


聖剣2 8

パンドーラ古代遺跡のボス・
こいつは頑張って
その姿をカメラに捕えました。


カメラに撮るのは結構なのですが、
この後 どんどん壁が迫ってきて、
下の方にある針に
串刺しになるギリギリの所で
何とかやっつけることができました。
針に触れてしまうと ゲームオーバーらしいです。


この後、ドワーフの村まで戻り、
中央の穴から地底戦車へ。

スコーピオン団の方々と面会。


聖剣2 9

ボスのガーディアン(いちろう君)を倒す。


ボスを倒してから、
もう1度 地底戦車に入ってみたら、
「魔法のロープ」とい
ダンジョン脱出アイテムを使わないと
外へ出られませんでした。


ガイアのへそにある宝箱から
このアイテム取ってなかったら
ハマっていたところでした(^ _ ^;)


つづく

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
聖剣伝説2プレイされてるんですね~私も最近購入しました
なかなか難易度が高そうですね、アクションRPGですから
プレイヤーの腕しだいなのかな・・・アクションベタので
不安です。
プレイ画像はTV画像を映してるんですね
2014/10/18(土) 09:29 | URL | ねむりねこ #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございます。

この間、スーパーファミコン本体を買いました。

Wiiのバーチャルコンソールではなく、
今回は 実機にてプレイしております。

テレビを直接撮影しているため、
なかなか 上手く撮れなくて苦労しております(^_^;)


楽しいことは間違いない作品なのですが、
どうもバグが多いことで有名らしいので、
その辺り いつか発症しないかしら?と
少し恐れながら プレイしております。

2014/10/19(日) 03:10 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6034-a0c9665b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック