ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


そんな訳で、スーファミ本体を買い直して
まず 1本目のソフトに選んだのが、
スクウェア(発売当時)の名作、
『聖剣伝説2』でした。


電源入れた時から
クアッと来るものがありましたね。


懐かしさと同時に、
ゲームの凄みのようなものを感じました。


約20年ぶりのプレイとなりますが、
操作はすぐに慣れました。

意外と覚えているものですね。


文字フォントには、
何だか違和感を感じました。

あぁ、こんな感じだったのか、と。

ちょっと読み辛いわ… (^ ^;)


そもそも、最近
ネットやゲームのやり過ぎのせい?か
視力が低下気味なので ゲームを始めてから
文字が見えにくいのが
一番苦戦している点です。





聖剣を引っこ抜いてから(引っこ抜いてしまってから)
いよいよ 本格的に冒険が始まりました。


聖剣2 2

最初のボス、マンティスアント。


正直、やられそうになりました(

何とか持ちこたえましたが…


それにしても、
最初の頃は 撮影が上手くできていませんね。


この記事を書いている時は、
ゲームは もう少し先を進めているのですが、
最近撮った写真は、
もう少し上手に撮れていると思います。


聖剣2 3

プリムが仲間になりました。


「これからも よろしくね!!」


聖剣2 4

パイナップルみたいなボスを倒して、
ポポイが仲間になりました!


この時、プリムが一時離脱しているので
仲間はまだ、3人揃っていませんでした。


つづく


関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6032-b3211ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック