ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


超超ファミコン

「私が超超です。」


『超ファミコン』に続いて、買ってきました。




前作に載っていなかった作品が
たくさん収録されていますよ。


うちのブログは
ファミコン以外も扱っていますが、
ゲームの記事を書く上での書き方とか
レビューの仕方とか
そういったものの勉強という意味も込めて
読んでみたいと思い
今回また本を買いました。


実は、まだ『超ファミコン』すら
完全に読めていないのですが… (- _ -;)


遊んだことのある作品が載っていると
なるほど、なるほどーと
読んじゃいますね。



読んでいると、
まだ知らない作品もたくさんあるので
ちょっとずつ
知識を付けていきたいと思います。


今後 ファミコン以外の本も登場しないかな?
と 微かに期待してます。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
騙された・・・?w
今晩は^^
自分はてっきりスーパーファミコンをご購入されたのかなと思ってたので思わず吹きましたww
面白そうで興味をそそられますw
全部読んだらぜひ感想お願いします^^
2014/09/24(水) 21:22 | URL | 黒猫 #CrcdwcQE[ 編集]
超超!?
ブログでコメントするのは本当にお久しぶりです!

そんなのが出ていたとは知らなんだ!
これはチェックしておかねばぁぁぁ!
取り上げていただきありがとうございますー。

どんなソフトが取り上げられているか気になるーーー。
2014/09/24(水) 21:36 | URL | 髭人 #SFo5/nok[ 編集]
黒猫さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回は、スーファミではなくて本でしたね(笑)

実はちょっと前に 中古のスーファミを
買おうか迷ったことがあるのですが
その時は とある理由で止めてしまいました。
※この時の模様は 少し前の記事で
 書いたような覚えがあります。

私は本を買っても、読破することがほとんどありません。
買って満足してしまう、積みゲーならぬ 積み本かな?

断片的に読んではいますが、
まだ、これの前に出た『超ファミコン』も全部読めていませんし、
全部読むとしたら、それはもう
年単位で 先の話になりそうです(笑)
2014/09/26(金) 00:40 | URL | Dotama #-[ 編集]
髭人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログの方には お邪魔させてもらっていますよ。
※コメント残さなくて すみません(-_-;)

内容のほとんどがファミコンのソフトを扱っているので
髭人さんは 楽しめるんじゃないかな、と思います。

今回ブログに載せたのは、2作目の『超超ファミコン』という本なのですが
これ以前に 『超ファミコン』という本も出ていまして、
1作目と2作目で、それぞれ収録されているタイトルは違いますので
本屋など寄る機会があれば ご確認下さい(^_^)

地元の(田舎の)本屋では、前作の『超ファミコン』は
既に置いてありませんでしたが…
2014/09/26(金) 00:47 | URL | Dotama #-[ 編集]
超ファミコンは持っていますよー。
別の方がゲームについて語っているのを見ると何かニヤニヤしてしまいますよ(笑)
さて、超超の方はどんな面白作品が収録されているのか楽しみにしておきましょうか~
2014/09/27(土) 22:45 | URL | 髭人 #S31vWw1Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/6007-6a152f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック