ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


この記事は 2014年9月9日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

CBキャラウォーズ

機種スーパーファミコン
メーカーバンプレスト
発売日
 1992年8月28日
価格8,500円
何ゲー?
おすすめ度


CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

永井豪のキャラが出演する、
横スクロールアクションゲームです。

世界の笑いの素である
「ギャ~グ」を取り戻すため、
デビルマンと、マジンガーZが
CBキャラとなって戦います。

倒した敵を子分にして、
アイテムを買いに行かせたりもできます。



大技林のゲーム通信簿68点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



CBキャラウォーズ


スポンサード リンク


CBキャラウォーズ 攻略






このゲームは昔、
ゲームをたくさん持っていた
地元の、年上だった
知り合いの家に遊びに行った時に
本当にちょっとだけでしたが、
遊ばせてもらったことのあるソフトです。


少ししか遊ばなかったのに、
かなり印象に残っているゲームです。



ゲーム途中で、
美樹ちゃんというキャラクターがいて
話しかけることで
状況を説明してくれるのですが、
こいつを

うっかり殴っちまった

のです。
(…うっかりだと?
 殴りたくなって
 とりあえず
 殴ってみたのではないか?)


そうしたら、
とんでもないことになりました。


衝撃的でしたね(^ ^;)



元々難しいゲームなのに、
美樹ちゃんを殴ったことによって
ゲームをクリアするなんて
それがなおさら無理なことだと悟り、
そこでプレイ終了となりました。



味方は大切に。


そう教えられたゲームなのでした。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5998-b75d5ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック