ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2014年8月22日に初投稿した記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
シグマ商事
 発売日 1990年12月7日
価格3300円
 何ゲー?
 おすすめ度
ペインターモモピー タイトル

ゲームプレイ動画(実況あり)
英語で短めです。


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

楽しく床を塗りましょう!

敵を避けながら、お城の床を塗り替えていくというゲームで
全部で 33ステージあります。

主人公が かわいい女の子で、ほのぼのとした感じがします。


大技林のゲーム通信簿60点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


ペインターモモピー カセット


ペインターモモピー 攻略

スポンサード リンク




なかなかプレイ動画が見つからなかった作品です。 m(_ _;)m


シグマ、という社名を聞くと
私は真っ先に『魔訶魔訶』というゲームが頭に思い浮かびますが、
みなさまは どうでしょうか?


この『ペインターモモピー』というゲームボーイソフトは、
シグマ商事ブランドから 1990年に発売されました。

私は ちょっとしか遊んだことはありませんが、
床を塗り替えていくのが 何だか気持ち良かったですね。


ただ床を塗り替えていくだけではなくて、
ちゃんと邪魔者(敵)も出ますから、
なかなか思うようには いきません(笑)


ステージクリアすると、敵をやっつけたりするような
攻略に役立つ魔法が増えていきます。


あと、いろんなサイトに書いてありましたが、
パッケージに かわいらしいイラストが描いてあるだけど
これはあくまで イメージイラストになっちゃってますね… (^ ^;)

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5980-a9024fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック