ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2014年7月12日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

http://blog-imgs-1.fc2.com/image/icon_main/wysiwyg.gif">
 機種
ファミリーコンピュータ
ディスクシステム
 メーカー
任天堂
 発売日 1988年11月30日
価格400円(書き換え価格)
 何ゲー?
 おすすめ度
帰ってきたマリオブラザーズ タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

CM入りの安さ!!

以前、ファミコンカセットで発売されていた『マリオブラザーズ』が
装いも新たに、ファミコンディスクとして帰ってきました。

このゲームは、ゲーム中に 永谷園のCMが入っていたため
ディスクの書き換え料が安くなっていました。

更に、カセット版よりも いろいろなイベントが入っていて、
とても楽しめるようになっていました。


大技林のゲーム通信簿 73点
・25点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


帰ってきたマリオブラザーズ


帰ってきたマリオブラザーズ
スポンサード リンク




ゲームの中に 永谷園のCMが入っているっていうのがすごいですね。

プレイ動画で確認してみたら、
思いっきり、ゲームの途中に宣伝が入っていますね(笑)


しかもゲームタイトルには 「永谷園」って書かれてなくて
『帰ってきたマリオブラザーズ』ですからね。


ゲームのカタログで見てからというもの、タイトルからして
昔から 気になっていたゲームでした。


ゲーム中のCMに出てくるマリオふりかけや、マリオカレー
食べてたような気もするけど…

ただ、実家の家具とかに貼ってあったマリオのシールが
どうも このマリオカレーか、
マリオふりかけあたりに付いていたオマケらしいです。


私は、チャーハンやお茶漬けは普段あまり食べませんが、
永谷園のひるげには いつもお世話になっております。


ただし ラモス氏曰く、

「日本人なら お茶漬けやろ!」


関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
すまん、笑っちゃった。
ラモスさんのコメントで大笑い。

まぁ、子供のやるゲームなんだし。
永谷園の炒飯にはお世話になってるんで。カニ味美味しいよ。

ご飯はよく噛んで食べたいなぁ。^^;
お茶漬けも好きだけどね?
2014/07/12(土) 14:59 | URL | 神威雅人 #pWi./DeI[ 編集]
まさお、Jリーグカレーよ
当初 ラモスの動画も一緒に
貼ろうかと思っていたんですけど(笑)

ちょっと、今回は記事のレイアウト的に止めることにしました。


たまにお茶漬け食べると 美味しいですね。

インスタントみそ汁、いろいろ試したけど
ひるげが今の所 自分は一番好きかなー。
2014/07/13(日) 00:45 | URL | Dotama #-[ 編集]
こんばんは^^
こちらでは初めまして。
フォローありがとうございました。
遅くなりましたが初コメをさせて頂きますね。とは言っても私の知らない事ばかりで『ほほぅ~』と思ってしまい、感慨深いです。
というかマリオの声ってこんなんなんですねwおそらく知ってる声優さんではあると思いますが・・・w
面白い物を見させて頂きました。
ありがとうございました^^
2014/07/15(火) 23:37 | URL | 黒猫 #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございます。
返事が遅れてまして、すみませんでした。

この【気になる~】カテゴリーに載せている記事は
私も、ほとんど内容を知らないゲームなので
ゲームプレイ動画などを見て、勉強しながら書いてますw

ゲームについて調べると、以前から薄々と知っていた知識に加えて
それまで知らなかった、新しい知識も増えていくので面白いですね。

(^_^)
2014/07/18(金) 02:11 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5944-82442cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック