ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


部屋を作って もうすぐ半年。

D・I・Y! D・I・Y!

とか言ってた頃が もう懐かしい。


当初、どんどん改装を進めていくつもりが
ある程度 住めるようになったら、すっかりやる気もなくなって
ほとんど放置の状態です。

壁も作ったのですが、一部寸法を間違えて、
壁面が埋まっていない箇所もあるのですが
隙間が空いたまま、今までずっと放置の状態です。


壁 1
このような隙間が、部屋の至る所で放置されております。


夏になり、害虫の季節になりました。

この部屋でも、ちらほらと クモなどの虫を見かけるようになり、
昨夜も、2匹のクモが 床面をルンバしていました。

今後 エアコンも取り付けたいと思っているので、
こんな大きな隙間があっては、冷暖房効率も悪いので
そろそろ 隙間を埋めたいと考えました。


で、どうせならこの隙間を

スーファミソフトの箱

を並べて埋めたりたいと考えて、棚を作る計画したのですが
この白い壁が 思ったよりも超薄い板で
釘を打つことも ドリルで穴空けることもできそうにありません。

仕方なく 粘着テープを使って棚受けを作り、
壁に貼るような形の、簡易的な棚を作ってみたのですが
いくつか並べてみたスーファミ箱の重みに耐えられなかったのか
しばらくしたら 落下しました。


スーファミの箱そのものに、粘着テープを貼ったり
糸などで 固定してしまうのが一番簡単なんだけど、
もったいないので その方法は取りたくありません。

何かいいアイデアが思い浮かんだら、実行したいと思います。

…無ければ 普通に補修するかー。


おまけ
壁 2
スーファミウォールは 全然増えてませんw

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに見に来た。カセットで壁埋めとか楽しそうな事やっとるやん。
2014/07/08(火) 03:27 | URL | 異笑 #-[ 編集]
お久しぶり!
まだブログは続いております(笑)

カセット(箱付き)で 壁埋めやりたかったんだけど、
壁がとても薄くて 釘やねじが打ち込めなかったから、
(打ち込んだら 壁に亀裂が入るだろうから)
他の方法をいろいろと試してみたのですが
どれも不発で、現在 作業が止まっておりますw

未だ 壁の一番上の部分は
大きな隙間が空いております。
2014/07/09(水) 01:32 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5936-00953c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック