ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2014年6月23日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
メガドライブ
 メーカー
セガ
 発売日 1992年5月29日
価格6800円
 何ゲー?
 おすすめ度
カメレオンキッド タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
未来のゲームセンターが舞台となっていて、
コンピューターにさらわれた子供たちを救い出すのが目的です。

主人公は、ヘルメットを取ることで
8つのタイプのキャラクターに変身することができます。

ダイヤモンドを集めると 特殊攻撃ができるようになります。


大技林のゲーム通信簿 57点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


カメレオンキッド  MD 【メガドライブ】


カメレオンキッド">カメレオンキッド
スポンサード リンク




メガドライブとしては、当ブログ記念すべき?1本目のソフトですね。


このゲームは、たまたま見たゲームのプレイ動画で
オープニングデモを見たら、
何だかクセになってしまった作品です。


デモシーンの、ホログラムと現実とが切り替わるシーンや、
バックで流れている ノリの良い音楽が
個人的に中毒性が高くて、何度でも見てしまいます。


自分は、メガドライブのゲームをあまりやってこなかったので
ハードのクセというものが 分からないのですが、
このグラフィックや音楽の感じとかが
そうなのかな?と思いました。


ゲームは、とてもフリーダムなマリオのような感じで
いかにも外国っぽい作品だな、といった印象を受けました。

そして随所に、日本の作品には無いようなセンスが感じられます。


でもハイセンス過ぎて
ラスボスがもう、ブラクラレベルです。

閲覧注意?

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
最近、元気がないですね?
最近、元気がないですね?

僕も精神的に追い詰められ、会社を休んでいます。
御辛いでしょうが、調子がよくなったら、ひと声聞かせてください。
2014/06/26(木) 20:09 | URL | 神威雅人 #wLCZx2B6[ 編集]
ありがとうございます。
なかなか更新できないでいるので
それが 私のブログのアクセス数に
如実に反映されていますね(^ ^;)

時間ができたらまた、記事を書きますので
よろしければ 遊びに来て下さい<(_ _)> 
2014/06/27(金) 01:57 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5931-9097725a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック