ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2014年6月9日に初投稿した記事を書き直したものです。

 機種
ゲームボーイ
 メーカー
コナミ
 発売日 1989年9月20日
価格2900円
 何ゲー?
 おすすめ度
モトクロスマニアックス タイトル

CM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミマガオールカタログ)

現実離れしたコースが楽しい

変化に富んだコースが、8種類用意されている
モトクロスレースゲームです。

垂直な路面や、360度ループなど、
ダイナミックなコースがウリです。


大技林のゲーム通信簿71点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


モトクロスマニアックス
コナミ (1989-09-20)
売り上げランキング: 29,020


ゲームボーイ モトクロスマニアックス 攻略


スポンサード リンク




昔、コロコロコミックで 『突撃!ゲームボーイ』という
ゲームボーイを題材にしたマンガが連載されていました。

そのマンガに、このゲームが登場したのです。


記憶が曖昧ですが、主人公が ゲームボーイを空中にぶん投げて
百八竜(ワンハンドレッド・エイトドラゴン)という必殺技を使い、
気付いた時には ゲームを攻略しているという
素晴らしい技を 披露していました。


当時はまだ 幼かったから、これは思わず真似したくなりますね!


ただ 当時、私はこのゲームを持っていなかったので
真似したくても、できなかったのですが…


何年か後に、このゲームを実際にプレイする機会があり、
少し遊んでみたのですが、なかなか上手く進めることができませんでした。


その時ふと、昔読んだ『突撃!ゲームボーイ』のことを思い出して

「あんなんできるわけねーやろ」

と、当たり前のことを 冷静に分析していました。


マンガで読んだ時には、いつか実際に
このゲームをやってみたいな、と思っていたのですが
現実は マンガのようにはいかなかったです。


あのマンガの真似して ゲームボーイを落としたチビッ子たち、
当時 一体どれくらいいたのだろう? (´Дι)


ここで漫画を立ち読みできますね。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
明日は復活します。(別件で)
今日は寝不足で、通院日と楽天ブログの更新で、ゲームブログが書けませんでした。

今から寝ます。
挨拶でも書くべきだったかな?
別館の雑記帳で書きましたので、読んでやってください。

http://plaza.rakuten.co.jp/hypnoticdream/
2014/06/09(月) 21:38 | URL | 神威雅人 #wLCZx2B6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5917-0243ada3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック