ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


この記事は 2014年5月31日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

南国少年パプワくん

機種スーパーファミコン
メーカーエニックス
発売日
 1994年3月25日
価格8,800円
何ゲー?
おすすめ度


ゲームプレイ動画(実況あり)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

柴田亜美原作のマンガを
ゲーム化した作品です。

パプワくんの友達である
シンタローを操作し、
日本各地の名産品を率いる
ガンマ団と戦います。

敵を倒すことによって、
シンタローがレベルアップし
攻撃の有効範囲や
グラフィックが変化します。



大技林のゲーム通信簿72点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入



南国少年パプワくん


スポンサード リンク


南国少年パプワくん 攻略






『南国少年パプワくん』
好きでしたねぇ。


当時、スーパーファミコンの
『ドラゴンクエスト5』の情報も
欲しかったことから
月刊少年ガンガン
創刊号から買ってて、
このパプワくんがアニメ化されて
第1話が放送された日は
それが嬉しくて、
テレビにかじりついて見てましたね。
『PAPUWA』の方は
 あまり知らないのですが…



スーパーファミコンで登場した
パプワくんのゲームが
アクションゲームだということは
知っていましたが、
ゲーム自体はプレイしたことがなく、
今回 記事を書くにあたって
プレイ動画を見ることで
初めて動いている所を見ました。



思っていたよりも
上手いこと ゲームとして
まとめられている感じがして
面白そうでした。


何より、アニメで登場した
あの個性豊かなキャラクターたちが
大勢登場している所が良かったです。



イトウくんタンノくんとの
ナマモノやりとりも再現されてて
動画を見ていて
笑ってしまいました。


見た目とは裏腹に、
結構難しいゲームのようですよ。


んばば!

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
忙しいみたいですね。
お忙しいところ失礼します。

パプワ君はテレ朝系もテレ東系も見ていました。
懐かしいですね。

どうかお大事にお過ごしくださいませ。
2014/05/31(土) 22:26 | URL | 神威雅人 #wLCZx2B6[ 編集]
ありがとうございます。
パプワくん、テレ東系は見ていないのですが
テレ朝系は いつも見ていました。
マンガも 途中までは読んでいたかな。


時間が無くて 記事投稿ができないと思われる日には
2つくらい記事を書いては 予約投稿を設定して、
指定した時間に 記事が投稿されるようにしているのですが
このところ 忙しさのせいもあってか
体調もすぐれず、記事もなかなか書きためることができないでいます。

それにどうやら、風邪を引いたみたいです。
神威様も どうか夏風邪にお気を付け下さい(^^;)
2014/06/01(日) 01:16 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5907-a40e3c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック