ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


前回の記事の続き。


買ったポータブルDVDプレイヤーに
AV出力 と AV入力端子が付いてました。



DVD PF1



せっかくだから、俺はポケファミDXに繋ぐぜ!



DVD PF2
まずは DVDと一緒に付いてたコードを
AV入力端子に差して…



DVD PF3
AVセレクターを経由させる。



DVD PF4
ポケファミDX側からも コードをぶっ差して…



DVD PF5

スイッチ オーン!



果たして
DVDプレイヤー側はどうなっているか…?





DVD PF6
よかった、映ってた!


予想してたけど、
ちょっと音が割れてる感じがする以外は
ちゃんとDVDプレイヤー側にも
映像と音声が反映されていました。



やったね!



この方法を使って
常時ポケファミを使っていくって訳でも無いけど
今回 試してみたらできたので、
ゲームプレイの仕方の幅が広がったかな。


ポケファミ自体が携帯機なので、
繋げても あまり意味が無いかもしれないけど
ポケファミよりも、
少し画面を大きくして
プレイしたいゲームなんかがある時とかには
いいかもしれません。


あと、試しませんでしたが
ポケファミにコントローラーを繋げば
DVDプレイヤーを
TV画面に見たてたようなプレイもできるかもしれません。

追記


日にちが経ってから、
もう1度繋いでみたところ
音は入るのですが、
画面の方は ついに映りませんでした…


もし同じようなことを
試される場合には、自己責任でお願い致します。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
面白いですね。
面白いですね。

ポケファミは初めて見ました。
スーパーファミコンは持っていました?
僕もお金に余裕があったら、コンポジットのUSB接続ビデオキャプチャーがほしいですね?

ソニーから連絡が来ないけど、これは修理決定ってことでいいかな?

ゲームボーイは、Xとウィザードリィ外伝でウッドボール。
2014/05/17(土) 08:09 | URL | 神威雅人 #wLCZx2B6[ 編集]
楽しい実験ですね^^
Dotamaさん こんにちは^^

なんだかとても楽しい実験ですね~♪
しかもゲームボーイとかFCアダプター??
もう何がなにやら(笑)

わたしもポケファミDXは随分前に買ったんですが、なんだか勿体なくて起動したことがありません。。
使わない方が勿体ない気もしますが、持ってるだけでも満足だったりして。。(^^;
2014/05/17(土) 11:53 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
あ!よく見たら!
こんにちは。

よく見たら、スーパーゲームボーイってスーパーファミコンのコンソールでしたね?

それと、初代源平討魔伝。
アーケードとしてですが、紹介しました。
よかったら見ていってくださいね。
2014/05/17(土) 14:56 | URL | 神威雅人 #wLCZx2B6[ 編集]
神威雅人さん、こんばんは!
実はスーパーファミコン本体が 家で行方不明になりまして…(^ ^;)
それで去年、ポケファミDXを買いました。

別売のアダプターを買えば、
ファミコンやメガドライブのソフトも遊べるようになります。

最近になって、ゲームボーイアドバンスのアダプターも発売されたようですね。

PCエンジンのアダプターが いつか発売されないかなぁ、と期待してたり…(´д`)
2014/05/18(日) 00:39 | URL | Dotama #-[ 編集]
ひでちゃんさん、こんばんは!
同じですW

ポケファミDX、買ったはいいが 起動回数は少ないです。
買って満足してしまった部分はあります。

結局、ファミコンやゲームボーイのソフトは
3DSのバーチャルコンソールを使って遊んでたりします。

ファミコンアダプターを使ってファミコンをやってみたのですが
どうも接触部分がグラグラして すぐバグってしまうので
動作不安定なのですよねw

スーファミの方は 結構接触が安定しているので、
後々また、時間ができたら 中古ソフト買ってきて
何かプレイするかもしれません。
2014/05/18(日) 00:47 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5897-a00026bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック