ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


そもそも、どこ経由で
このゲームの存在を知ったのだろう?


間違いなく、昔は 全く知らなかった。

知ったのは まだ、ごく最近だったかと思う。


やたら気になっていたけど
時間も無かったので、ずっとそのままだったけど
ようやくプレイまでこぎつけた。


プレミアゲーです。
 3DSのバーチャルコンソールにてプレイ中です。


思っていた通り、
不思議なゲームです。


普通に 敵に触れてもダメージは喰らわない、
花を咲かせて動けなくする攻撃がある、
コンティニューは無いけど
ゲーム開始時のオプション画面で
ステージセレクト&開始地点を選ぶことができる、
などなど…


見た目『ギミック!』のような感じもするのですが、
難易度でいったら
あのゲームとは全くの正反対で、
かなり易しい。


自分も、初見プレイでしたが
割とすらすらと先へ進めることができて、
今ラスボスの直前で
いったんプレイを止めています。


ボスキャラは 少々苦戦することもあったので
このまますんなりとクリアーすることができるかどうか
分かりませんが…(゚ー゚


それにしても、
サンソフト社製ゲームの プレミア化率は高いですね。


それだけ再評価されているということなのでしょうか?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
3DSは持っていません。
3DSは持っていません。

ファミコン系は、そうですねぇ。
コンボ系の互換機を買おうか、コンポジット改造機を買おうか迷っています。
互換機でしたら、僕のブログの右端で紹介しているやつが、公式サイトに対応表があるので、それを見てくださったらいいはずです。

…それより前に、キャプチャーコード買いなさいって話ですがね。(自爆)

PCIには、REGIA-ONEが刺さっています。(コピーガード解除のため仕方がないです。PS3なので。)

当分PS3(PS1)で辛抱ですね。^^;
2014/05/07(水) 23:37 | URL | 神威雅人 #mvx.TCi6[ 編集]
こんばんは!
ゲームボーイは 本体も持っているのですが
ファミコンは ニューファミコンを持っていないので
現在は ファミコンのゲームを遊ぶのが難しい現状です。

”ポケファミDX”というスーパーファミコン互換機を持っているので
これにファミコンが遊べるようになる道具を使って
ファミコンソフトを 遊ぼうと思えば遊べますが
スーファミならまだしも、ファミコンカセットを差すと、
どうも接触が不安定で すぐにゲームがバグってしまい
ファミコンをプレイする気が なかなか起きません(笑

なので、昔のゲームをプレイし直す時は
しばらくは、私は3DSのバーチャルコンソールや
プレイステーションネットワークの ゲームアーカイブスを使って
遊んでいくと思います。
2014/05/09(金) 20:35 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5885-e6359ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック