ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
この記事は 2014年5月6日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

キョロちゃんランド タイトル

機種ゲームボーイ
メーカーヒロ
発売日
 1992年10月30日
価格3980円
何ゲー?
おすすめ度


チョコボールCM

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

お菓子のイメージキャラクターとして
有名な キョロちゃんを操作して、
塔の一番下から、
最上階まで登っていくゲームです。

塔には、消える足場やエレベーターなど
様々な仕掛けが用意されています。

また、キョロちゃんの
行手を阻む敵も出現します。


大技林のゲーム通信簿60点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入


キョロちゃんランド
キョロちゃんランド
posted with amazlet at 14.05.05
ヒロ (1992-10-30)
売り上げランキング: 42,111


ゲームボーイ キョロちゃんランド
スポンサード リンク





またかよ!


なんて 言わないで…


ファミコン版の
ついでと言っては何ですが、
『キョロちゃんランド』
ゲームボーイでも出ているらしかったので
この際 取り上げようかと…






同じですね。




でも、ゲームボーイ版の方が
背景が白い分、
雰囲気は (気持ち)明るい気がします。


ファミコン版は背景が真っ黒だから
余計ダークな感じがするんだよ。

デーン!とかいう効果音は
同じみたいですけどね。


調べたら このゲームボーイ版の方が、
ファミコン版よりも
1ヶ月くらい先に発売されているそうです。


レトロゲームファンの方は
覚えておくと
後々 何かのネタに
使えるかもしれませんね!





俺 多分これからチョコボール食べる度に
このゲームのこと思い出すわ。

関連記事
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5883-4fa79c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック