ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


自分が好きなボスキャラクターってなんだろうか?


私が 今まで遊んだことのあるゲームの中から、
今回は ファミコンのロールプレイングゲーム
に絞って考えてみた。

…と思ったのですが、
ファミコンのRPGは
まだレビューしているソフトの本数が少なく、
私の好きなボスキャラが登場している作品の
レビューもまだでした。


そのボスはこちら(ネタバレ含む)


どっちかって言うと、
ボスキャラそのものが好きっていうより、
ボスキャラ戦の演出が、
当時 とてもかっこ良く感じて
ボス戦全体を見て
好きっていう感じですね。


ボスの体が徐々に朽ちていって、
倒したかと思えば
今度は逆に(怪しくうごめきながら)再生していく。


そして 完全体になってからのBGM変更-


このゲームは、
私が初めてクリアしたRPGであり、
初めての”ラスボス”でもあったから
余計、印象に残っているのだと思います。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5834-3b437df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック