ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005
この記事は 2014年3月21日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
東宝
 発売日 1987年3月14日
価格4900円
 何ゲー?
 おすすめ度
タッチ タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:ファミコンロムカセットオールカタログ’91)

クリア後、南は誰のものに?

別の世界へと消えた 10匹の子犬たちを追って
達也、和也、南の3人が 冒険の旅に出ます。

2人プレイが可能で、
それぞれ達也、和也に扮して 南を奪い合います。


大技林のゲーム通信簿52点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


タッチ


CITY ADVENTURE タッチ MYSTERY OF TRIANGLE
スポンサード リンク




アクションゲームですね。


このゲームは 私がプレイしたことの無い
【気になる~】カテゴリのゲームなので
何ゲー?の項目は 書いていないのですが、
もし書くとするならば、
「野球かと思いきやアクションゲー」
もしくは、

「作者激おこゲー」

あたりになるのでしょうか。


このゲームの いろいろなレビューを見てきたけど
良いように書いてる所無いもんなー。

オリジナルキャラならまだしも、
『タッチ』を使ってるから 余計叩かれるのかもしれない。


今回 記事を書くにあたり、
このゲームのことを調べるまで 知らなかったことなのですが、
パスワードが酷いのだそうです。

偶然の産物なのだそうですが…


それがゲームタイトルの
『MYSTERY OF TRIANGLE』
に掛かっているのでしょうか?

(´ヘ`)ウーム…

関連記事

スポンサード リンク

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
クレイジーゲーム
このゲームはタッチ部分を抜いてもゲームとしてひどいので正直、救いがないんですよね…
動画で見ていてもヤバさが伝わってくるのは流石の風格といえるでしょう。
ゲームのレビューをしている方なら一度プレイしてみる価値はあるかもしれません。
2014/03/21(金) 06:02 | URL | 髭人 #-[ 編集]
こんばんは!
髭人さんのレビューでは、このゲーム
「測定不能」でしたよね。
そういったレビューも見かけたりして、このゲームことは気になっておりました。

(プレイしないにしても)今度 中古屋さんでみかけたら
買って、飾っておこうかと思います(笑
2014/03/21(金) 23:30 | URL | Dotama #-[ 編集]
パスワードが偶然!?
ストーリー、キャラ、ゲーム性、システム、音楽、どれをとっても良さはなくそれどころか危険な匂いがするレベル。故に測定不能。

パスワードが偶然って本当ですか?
ドラクエⅡの有名な「ゆうていみやおう(略)とりやまあきらぺぺぺぺ…」も偶然という話ですが…
でもタッチのパスワードって20字×3の計60字で文字数は固定なんですが特殊パスワードは60字使い切ってないんですよね。は故意に仕込んだものとしか思えませんけども…
2014/03/25(火) 19:15 | URL | 髭人 #-[ 編集]
『タッチ』見つけた
パスワードについては
こちらに書いてある記事を参考にさせてもらいました。

http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2631.html


昨日、ゲームショップ屋へ行ったので
このソフトを探したら 置いてあったのですが、
750円もしたので 買うのをやめました(笑
2014/03/26(水) 14:27 | URL | Dotama #-[ 編集]
真相は闇?
スタッフ自身が否定しているんですね。
ただ、それが真実かどうかわかりませんから取り敢えずうちのレビューはそのままで行きますわ。
大技林にも載っているぐらいですし(ドラクエⅡのほうは載っていない)
製作スタッフがこのゲームの真相を赤裸々に語る時が来るのを待つばかりです。

750円は高いですね。
私は200~300円ぐらいで買った覚えがあります。
2014/03/26(水) 19:58 | URL | 髭人 #-[ 編集]
ミステリー
やはり750円は 高いですか(´Д`ι)

どこかお店で、300円くらいで見かけたら
買うことにします。

ありがとうございます。
2014/03/26(水) 20:57 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5833-4e3dcb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック