ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


ちょうど1年前、
私は とある(ほぼ)初見ゲームと
死闘を繰り広げておりました。


『高橋名人の冒険島』





あれから1年。

激闘、ふたたび。


聞くところによると、
Ⅱは あまりゲームの評価がよろしくなさげのようで…


1991年の作品で
前作からは5年も経っていて
なおかつ この頃は既に、
スーファミが出ていたんだもんなぁ。


ゲームの内容はともかく、
ちょっと影になってしまったんかな?


みんな ファミコンから次第に
スーファミに流れていた頃でもあって、
私も本格的にゲームやり出したのは
大体、スーファミくらいからだったので
スーファミに熱中していた当時、
このソフトのことは知りませんでした。


このゲームも、
前作に続いて 初見プレイになります。


前作と違って
恐竜というお助けキャラが登場したり
ちょっと追加要素があったりするみたいで
それが ゲームプレイにどう影響してくるか
今から楽しみでもあります。


やるかー。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5814-982a20ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック