ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


私が 今まで遊んだことのあるゲームの中から、
今回は、タイトルと中身とのギャップがあったゲーム
を挙げてみることにした。


お店で買ったソフトや、
友達の家で遊んだソフト。


そのうちの多くが
事前に内容を知らないソフトで
デザインや、ゲームの名前から判断して
選んだソフトもあるけど、
いざプレイを始めたら
思ってたのと違った!というソフトです。
パッケージとのギャップではなく、
 今回はゲームタイトルとのギャップです。
 パッケージだったら、私は、間違いなく
 この作品を挙げます…


私が挙げるのは こちらの作品。


1991年の古いゲームですが、
タイトルからして恋愛シミュレーション?かと思いきや
実は パズルゲームという作品。


最初やった時は
「え?」
となりました。


まだ記事にしていない作品から挙げるとすれば、
多分 いくつか挙げられると思いますが
1つだけ挙げるとすれば、
こちらの作品。


推理ゲーかと思いきや、まさかの…


みなさんの心のギャップゲーは
なんでしょうか?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5811-92a28837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック