ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2014年3月1日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
PCエンジン・SG専用
 メーカー
ハドソン
 発売日 1990年4月6日
価格6500円
 何ゲー?
 おすすめ度
魔動王グランゾート タイトル

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
武器と特殊能力の異なる、
3体の魔動王を操ってゲームを進めていきます。

ゲーム中は いつでも他のキャラに変更することが可能で、
3体を状況に応じて 効率良く使い分けていかないと
クリアすることができないようになっています。


大技林のゲーム通信簿69点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


魔動王グランゾート SG


攻略情報
裏技/『GAME大宝庫』さま

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント

ジャハラドクシード…

ジャララドクシード…!


『グランゾート』って、タイトルをフルで書こうとすると
いつも 「マドーキング」の漢字の部分が
「魔王」だったか「魔王」だったかで
ごっちゃになって分からなくなってしまいます(


このゲームは スーパーグラフィックスという機器専用ソフトで、
PCエンジンの周辺機器は どれもそうだったのですが、
こちらも確か例に漏れず、当時 相当高かったので
買う(買ってもらう)には至らず…

買わなくて良かったかも、と今なら思えますが。


このゲームを実際に遊んでみたことは無いのですが、プレイ動画を見た限りでは
同じPCエンジンから出ている 『魔神英雄伝ワタル』というゲームの
マシンに乗り込んだ後のパートで、続編を作ったような感じの作品です。

そして 『ワタル』よりも 原作をお借りしているようには見えず、
グランゾートに登場する メカの部分を使用しているくらいのようで
そこを除けば、ほぼオリジナルのアクションゲームのように思えます。


ワタルと違って、1発KO制みたいで 難しさが伝わってきますね。 (- _ -;)


たぶん、もし この『魔動王グランゾート』を遊べていたとしても、
私は 『魔神英雄伝ワタル』のゲームの方が好きだったと思います。


どちらかと言えば、アニメも『ワタル』の方が好きかなー。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5807-50040c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック