ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

スポンサードリンク


この記事は 2014年2月15日に初投稿した記事を書き直したものです。
記事タイトル始めの数字は初投稿から今まで記事を書き直した回数です。

テトラスター タイトル

機種ファミリーコンピュータ
メーカータイトー
発売日
 1991年5月24日
価格7,400円
何ゲー?
おすすめ度


ゲームプレイ動画(実況あり)

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)

このゲームは、
ある一定の地点を通過する時の
残機の数や 行動によって
それ以降の道のりが変わる
ユニークな3Dシューティングゲームです。



大技林のゲーム通信簿61点
・30点満点を100点満点に換算して計算、
 小数点以下を四捨五入





スポンサード リンク


テトラ・スター 攻略






この『テトラ・スター』というゲーム、
残念ながら 私は
全く知らないゲームだったのですが、
『コズミックイプシロン』
の記事を書いた後に
ツイッターのフォロワー様から教えて頂き、
その存在を知るに至りました。


その後 プレイ動画を見てみると、
確かに、画面スクロールの感じなどが
『コズミックイプシロン』に似ています。

同じ制作スタッフの方が
関わっているらしいですね。



シューティングパートの
滑らかな画面スクロールもそうですが、
ステージ合間の グラフィックも綺麗。


ストーリーも作り込まれているようで、
制作陣のこだわりが
感じられる作品だと思いました。


BGMには
クラシック音楽を使用していて、
ゲームの雰囲気にマッチさせています。



私は このゲームは
実際に遊んだことは無いので
プレイ感覚については分かりませんが、
動画を見た感じでは
とても難しそうだなぁ、と思いました。





関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5798-4474ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック