ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


この記事は 2014年2月15日に投稿された記事を書き直したものです。

 機種
ファミリーコンピュータ
 メーカー
タイトー
 発売日 1991年5月24日
価格7400円
 何ゲー?
 おすすめ度
テトラスター タイトル

ゲームプレイ動画(実況あり)

ゲームプレイ動画(実況なし)


ゲーム紹介(参照:超絶大技林)
このゲームは、ある一定の地点を通過する時の残機の数や 行動によって
それ以降の道のりが変わる ユニークな3Dシューティングゲームです。


大技林のゲーム通信簿61点
・30点満点を100点満点に換算して計算、小数点以下を四捨五入


テトラスター


攻略情報
攻略/『どうだか堂ホームページ』さま

スポンサード リンク


このゲームについてのコメント
この 『テトラ・スター』というゲーム、
残念ながら 私は全く知らないゲームだったのですが、
『コズミックイプシロン』の記事を書いた後に
ツイッターのフォロワー様から教えて頂き、その存在を知るに至りました。

その後 プレイ動画を見てみると、
確かに、画面スクロールの感じなどが 『コズミックイプシロン』に似ています。

同じ制作スタッフの方が 関わっているらしいですね。


シューティングパートの滑らかな画面スクロールもそうですが、
ステージ合間の グラフィックも綺麗。

ストーリーも作り込まれているようで、
制作陣のこだわりが感じられる作品だと思いました。

BGMには クラシック音楽を使用していて、ゲームの雰囲気にマッチさせています。


私は このゲームは実際に遊んだことは無いので
プレイ感覚については分かりませんが
動画を見た感じでは 難しそうだなぁ。 (´Д`A ```

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5798-4474ef34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック