ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

スポンサードリンク


年明けから、
訃報が相次ぎ悲しいばかりです。


加藤精三さんは、
昔 見ていた特撮の悪役などでよく声をあてられていて
個人的には あのビジュアルも相まって、
『電撃戦隊チェンジマン』
星王バズーの声が一番印象深いです。


永井一郎さんの声は、
ガンダムを始めとして小さい頃から
数えきれないくらいの作品で
聞いてきた馴染みある声でした。


最近では、ニュース番組の
『情報7daysニュースキャスター』のナレーションでよく耳にし、
また 昨夜もCS放送で少し見ましたが、
時に 『らんま1/2』
八宝斎のような コミカルな役柄も。


各地で追悼の声も相次いでいます。
(海外サイトによるまとめです。)



佐久間正英さん
は、若い頃によく聴いた音楽の
たぶんほとんどに関わっておられ
この方がいなかったら、
青春期に たくさんの良い音楽が聴けなかったかもしれない。


個人的にも、親戚が亡くなったばかりで
2014年の始まりは、
何だか別れのスタートのような感じになってしまいました。


このブログ記事を借りまして、
心からお悔やみ申し上げます。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
dotamaさん こんばんは!
佐久間正英さん 亡くなられたんですね。。

特に10代の頃、彼が携わったたくさんのバンドから受けた影響、とても計り知れません。
彼にプロデュースして欲しい!なんて夢みたいなことを考えていた時期も、今となっては懐かしい思い出です。。
本当に心よりお悔み申し上げます。
2014/01/29(水) 20:59 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
年が明けてからというもの訃報が相次ぎ、悲しいばかりです。

特に、小さい頃から触れている作品で お世話になった方々が
いなくなるというのは 淋しいばかりです。

ひでちゃんさんは バンドマンさんでしたか?
高校時代はHysteric Blueをよく聴きました。
ヒスブルも 佐久間さんプロデュースだったなぁ。
当時、TV番組で メンバーと一緒に演奏されていた頃が懐かしい。
2014/01/31(金) 21:37 | URL | Dotama #-[ 編集]
さて、どう戦い抜くかな・・・?
色付きの文字本放送バージョンを見てました無敵超人ザンボット3懐かしいですね星王バズー違う声優さんなってしまうんですか!?お悔やみを申し上げます
2014/04/18(金) 22:00 | URL | 名無しさん #lIIhmX1g[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございます。

チェンジマンは、小さい頃に見ていた記憶がありますが(再放送だろうけど)
加藤さんの声は 星王バズーのビジュアルも相まって
とても恐ろしかったです。

永井一郎さんもそうですが、
慣れ親しんだ声が もう聞けなくなってしまうのは
とても、寂しいことです。
2014/04/19(土) 00:21 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5779-59736ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック