ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


ついに『ファイナルファンタジー レジェンズ』(略してFFL)の
スマホ版のプレイを開始しました。


ガラケー版は挫折してしまったので、
今度こそは…!という思い。


いったんプレイ間隔を空けてしまうと、
また以前のように
プレイするのを止めてしまいそうなので
今回は可能な限り、
連続してプレイして 一気にクリアまでいきたい。


ガラケー版と違って、
大変遊びやすくなっている感じ。


一番大きな追加点は
戦闘のオートモード。

勝手に攻撃してくれて、なおかつ高速です。


これのおかげで
かなりテンポ良く進められるような気がします。


ガラケー版の時は
とにかく、1回1回の戦闘がダルかったのです。


毎回プレイを止めてしまった、一番の要因は
戦闘のせいだったのかもしれません。


この点が改善されていることは、
個人的に大きかったです。


ただ、スマホということで、
ガラケーと違ってボタンが無く
画面に直接触れて
移動やら選択やらの指示を出していく
というスタイルですので
どうしても、思うように
操作することができなかったりします。


私の携帯だけなのかもしれませんが、
特に苦労するのが、
街やダンジョンなどの探索。


調べたい場所を調べようとした際に
調べるのではなくて、
キャラクターが移動をしてしまったりと
思うように動かせないところが
多少難点なのかな?と
これまでプレイした中では、そう思いました。


ガラケー版を みっちりプレイしてきたせいか
その他の点では 不満な点は無くて、
ここまで サクサクと進められて快適です。


果たして、いよいよ今回こそ
念願の『FFL』、クリアなるか?

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5767-03e5042f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック