ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

スポンサードリンク


今やっている、部屋の改装作業で、
ゲーム(主にレトロゲーム)置き場の、
見せ方を考え中…


前の記事で、
「○○書店みたいな雰囲気にできればいいな」
と書きましたが、
最近なかなか直接現場へ行って
売場を見ておらず
本物を確認できていないので、
何とも言えないのですが、
少しでも それに近付けられるように、
がんばってみようと思います。


ファミコン 棚2

ファミコンカセットのサイズを調べて、
カセットが入りそうな袋を買ってきて
入れてみました。


そして その上の部分に、
もやし型の結束バンドを通して
引っ掛けられるようにしました。


最初、袋に穴を空けて引っ掛けてみたのですが
そうすると ひもがねじれて
壁にかけた時に
カセットが少し、回転してしまうので
袋とひもは 仕方無く、
セロテープで止めることにしました。


こんな感じで、今後もう少し手を加えて
手持ちのファミコンカセット
壁面に引っ掛けていこうかと思っています。


それにしても
『さんまの名探偵』って
中古で 2000円もしたんかな?

確かこれ、
大学時代に大須の店で買ったやつだけど…



おまけ

ファミコン棚 1

ゲーム関連本の棚も作りました。


掃除をやってたら
出てきたものがあるので、
最近買ったものや、
いつも使っているやつも含め 入れてみました。


他にもまだあると思うので、
いろいろ入れてみようかと検討中。

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
1個1個袋に入れて吊るすのは雰囲気出そうですね~♪

わたしも昔大須の店2軒くらいみましたけど、確かに高くて手が出なかった記憶です。。(^^;
でも2000円はあまりに…(笑)
2013/12/19(木) 21:39 | URL | ひでちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
ファミコンを吊るす数は増えたのですが、
ストックが無くなってしまいました(笑)

ファミコンの上に、今度は
スーパーファミコンのソフトでも並べてみようかと考え中です( ´∀`)
2013/12/20(金) 22:50 | URL | Dotama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5745-d9e6e966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック