ブログパーツ
 ネット上の通過駅的ブログ 昔遊んだゲームのことをよく書いてます。 since 2005

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

スポンサードリンク


今回 記事に書くことも ブログの更新が遅れた原因でもあるのですが、
先日 忘年会があったのです。


今の職場(入ってまだ5ヶ月程ですが)で、
歓迎会を含めた忘年会が 近々開かれるとだけ
事前に少しだけ聞いていたのですが
代表の方(上司)となかなか会える機会が無く、
会の詳細も ほとんど不明。

本当に 会が開かれるのだろうか?とさえ思ってました。


ちょうどその頃に、別の忘年会のお誘いもあって、
そちらは、前に勤めていた職場絡みの忘年会で、
場所も日時も 事前にしっかりと決まっていました。


場所は 某焼肉屋のチェーン店で、夜8時からでした。


その後、今の職場の上司に会えたので
忘年会のことを確認してみたら ちゃんとやるらしく、
しかし、なんとびっくり 開かれるは
同じ日に同じ焼肉屋…!
同じ焼肉屋だけど それぞれ違う市にある店舗


今の職場の忘年会は 夜21時半から始まるとのことで、
時間が丸かぶりでもなかったので 前の職場の会を途中で抜けて、
今の職場の会へと 合流することにしました。


人生初、同じ日に 同じ焼肉屋のハシゴです。





敗因は、最初の会で食べ過ぎた事でした。


1つ目の会では、みんな めちゃ食べる人ばかりで、
肉を焼いて下さる方もみえたので、
割と調子に乗って どんどん食べてしまいました。


その後 2つ目の会へ参加したのはいいのですが
最初だけ調子は良かったものの、
途中で なんかだんだん頭痛くなってきて、
そしてすぐに 気持ちも悪くなってきて、
焼き上がった肉の匂いを嗅いだだけで
なんか奥から込み上げてきました。


だからもう、しょっちゅう、トイレ行く訳です。


   / ̄ ̄\ヾ
  /  ◯/ ̄ ̄\ヾ
  /   ト、     \゜
 彳   。∴\    |∴
`/  ゜/⌒ヽ ヽ   |。o
/    |    |  |   /
    |    ヽ|/  U
       u

…せっかく誘って下さった会なのに
申し訳無い気持ちいっぱいです。


まさか 油×油が、自分にとって こうも影響があるものとは…


教訓になりました。


それで 2つ目の会では 早めに帰らせてもらい、
家に帰ってからはすぐ、横になって寝ました。


落ち着いて、気分も楽になって
腹が減ってからは、あの時 ああも無理だった肉がまた、
気持ち悪くも何ともなく、食べたくなるんだよなぁ。


…と、そんなこともあったりで 色々と大変で。 (^_ ^;)


食べ過ぎ・飲み過ぎには 注意したいところですね…

関連記事

スポンサード リンク

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dotama.blog3.fc2.com/tb.php/5743-c9d350fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック